
ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

きちんとしたブログってなんだろう

ブログを書くのにPDCAサイクルを回そうって思ったものの、そもそもPDCAをきっちり認識していなかった。

何となくブログを書いていれば反省点とか見つかるかな?とか思ってたけど、計画がまずだめだと回りゃしないらしい。

 

1、まず振り返ろう

2、事実を把握しよう

3、今やったプロセスを計画に盛り込もう

4、達成するイメージをしよう

5、実行する価値があるか考えよう

 

この5つのステップを計画の段階で踏んでおくことが大事なようです。

そう、今はそう思っているけど、計画力のある人から見れば違うかも。

ただの言葉遊びになってないか心配です。

 

follow us in feedly