
ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

整地の面白さ

VOCALOID Minecraft

今日の一曲。

 

マインクラフトをやってます。

楽しみ方は人それぞれですが、自分の場合は整地をしています。

たいていの場合、地面がでこぼこしているので、それをならす程度、と思うかもしれない。

じゃあ、水平にするとして、基準をどうするか。

海があるので、その高さに合わせるといいのではないか。

こういう思考で、何か建築するでなく、大自然に着手するパターンなのです。

サンドボックスとはよくいったもので、どこまでもどこまでも、自由に整地できるのです。

ここで、競うでもなく、土を何ブロック削っただとか石がどれくらいたまったとか。

とかいうのを、ブログの息抜きにやってたりします。

 

 

follow us in feedly