ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

三日坊主、やぶれたり!

今日の一曲。

 

既にやる気がないぞ。やる気微減。もしかしたら、夜から活発になるかも。

多少、ブログをいじる。

 

ブログは何を書いても良い

 

 ルールはあるけどね。自由だけど、多少は面白いほうがいいね。

とはいっても、一ミリも面白くない本を買ってしまった後悔はあったりする。わ、笑いどころはどこだ、ってなる本。ユーモアがなくちゃ。うん、その辺は何度か書いてる気がする。読む手が止まらないのが読書の理想だなー。小難しいことが書いているものも、どういじると面白いかってのを考えたり。

 

「小次郎、破れたり」を検索。

タイトルで使ったから、どういう意味か気になって。

鞘を投げ捨てた小次郎に対し、生きて鞘に戻すつもりがないのだろう、と非を咎める発言だったわけです。

小次郎は短気だった、と解釈するようで、感情に欠点があるならそこを突くのが戦法としてアリという話。

即座に「コジロー、やぶれてないもん!」

と開き直れる性格なら、歴史は変わったかも。

 

三日坊主と言いながら、三日と持たない、三日坊主やぶれたり!

……ぜんぜん自慢になりませんわー。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();