
ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

Minecraftでの建築の立ち位置

今日のボカロ一曲。

 

Minecraftを語る上でキーになるのは、建築センスだったりする。

建築センスのある人は、いろいろと建築して楽しそうだ。

しかし、それがない人でも、楽しむ方法はある。

それが、整地だ。

 

建築は、まるでできない訳ではない。

ただ、家などを作ろうにも、実用性の点でモチベーションが上がらないことがある。

見栄えを、一切気にしないから、どうにも。

 

だからか、トラップタワーはまあ、作ったって意識が残っている。

正面からしか近づけないように、ブロックを厚めにする、という点を学習したときには破壊されていたけど。

 

そんな自分が、整地するのはなぜか。

もちろん、建築するため。

何を?

それが、ピラミッドだったりする。

どんなピラミッドかと言えば、岩盤から天空までの、限界にトライしたもの。

だから、岩盤をまず掘らないといけない。

めんどくさいなー。

でも、やる人いなさそうだなー。

follow us in feedly