
ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

アイデアの源泉は、シンプルだという思い込み。

今日のボカロ一曲。

 

 

アイデア大全

アイデア大全

 

 アイデア大全を一言でまとめよう、みたいなことをしてる。

最初は良かった。アイデアに至るアイデアみたいなのはシンプルだったからだ。

しかし、もはや思考の軌跡が分からないほど複雑化している。

これを一言で言おう、などムリだ。

では、どうするか。

一覧表にする、という出発点だったが、それをどうにか変えなくてはいけない。

ブレイクスルーのためのアイデア群が、複雑化しているのだから、そこだけ別枠にすればいい、と思う。

それはそれで一覧にできるだろうか。

使いやすさを考慮すると、そうしたほうがいい。

follow us in feedly