ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

大見出しひとつにてんやわんや

こんばんは、一人称が定まっていないペイフォこと海月夢です。

動画ネームとブログネームで違う、という問題が発生してますが、まあ気にせずいこうかなと。

マクラの文章を考えるのがたいへんですが、のほほんとしてたらそのうち埋まっているだろうとの楽観的予測が好きだったりします。

今日の一曲。何の説明もなく、ただ貼ってたけど、聞きながらブログ書いてます、的な意味しかないです。

 

大見出しをつけてみよう

というわけで、なんの脈絡なく、ブログ改革に乗り出したのですが、大見出しを変えるところからかな?

mudaide.hatenablog.com

なんか、

.entry-content h3{
color: #3f3f3f;
padding: 10px 15px;
border-left: 10px solid #000080;
border-bottom: 3px solid #000080;
}

 これを貼ると、大見出しが変わるとかで、貼りましたよ。すぐさま。変わりましたよ。というか、変わったの見てますよね。

これです。

おお、なんかブログっぽいぞ! などと感動してたりします。

やっぱり見やすさが違うなーなどとのたまってます。まるで他人事。

これからは大見出しを使いこなさないといけないの、わかってるのかねー。

 

あまり詰め込むのは苦手なので、この辺で終わっておきます。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();