ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

気分爽快、目はしょぼしょぼ

いつもとは違う朝です。とても寝ました。

寝ると、行動パターンがちがってしまうのは何なのでしょう。つまりは普段はぼけた行動をしている、といえなくもない。

こういう行動の元となった本によると、頭がすっきりする、という話だったが、これはすっきりうん、まあ、但し書きがつきそうです。

すっきりは、脳にたいする影響です。体の病には効きません。

的な。

鬼滅の刃、すごい人気だけど、ここにアニメ1話で切った人がいますよ。

 

面白いのは分かる。かっこいいのもわかる。しかし、それを読む人間の脆弱性に作用する、としたらどうだろう。

面白い話でも、進展するとつらい、というなんとも表現しにくいトラブル。

 

それはそうと、体のメンテナンスをしてきた。

ちょっと軽い運動をして、腰がヤバいとか。

たくさん寝ると、腰を動かさないで寝ると疲労が蓄積する、という知見を得た。

YouTubeにありそうな、運動系のなんたらとか、そういうのは全無視で。

そもそも、ラジオ体操をすることが、体力の限界を超えている、という事情。例えば、肩。右肩はあがるのに、左肩は上がらないって言う、そういう状態。しかし、なぜ左が上がらないのかについては謎。ヒビはいって大変だったのは右なのに。

そういう、パーソナルな話題を書いてしまうのは、頭が回らないからです。調子こいて、情報収集してからだ、と意気込んで、ネガティブな話題にまみれて、朝からがっかりなテンションになる人とは居るでしょうね。

頭がまだ、目が覚めてない感がするので、

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();