ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

発想は発表によって変えさせていただきます。

返信のしかたがわからないからそのままエントリーにしちゃう。

 

ステッパーという、その場で足踏みする機械を買ってあります。なぜ買ったか。そもそも、散歩するメンタルがないから。散歩中に、それ以上歩けなくなる危険があります。そういうとき、休みたいのに、道の真ん中で立ち往生する様がありありと目に浮かんで散歩にでられないっていうのがあります。

ステッパーなら、疲れたらすぐ下りれば動作をキャンセルできます。そういう機械を買って使っていることに、とても満足感があったりします。なかなか場所的に邪魔なので、取り出すのが多少手間ですが、それくらいの運動をする気もないなら、やっぱり散歩するどころではないのです。

 

まあ、そういう書いてないこまごまとした体調管理ツールがほぼそろっているので、体調はだいぶいいです。あとは、睡眠時間を実際に長くすれば完成です。

メンタルの調子は睡眠時間を伸ばせば、自然によくなる、と思っています。

 

そうですね、頭痛にいちばん効くツールと使用例は、痛くなる前日までに背中をマッサージ機でごりごりほぐしておくこと、だったりします。

その背中が凝るタイミングが分からなかったのですが、フリーソフトをたくさんおいてあるvectorで、「あれはいつだっけ?」というフリーソフトを使うことで、だいたいの周期を確認できるようになりました。

組み合わせでツールを最適に活用できる、ということです。その組み合わせを見つけるのに、たいへん時間がかかっています。

 

腰を守るコルセットも既にありますし、肩のものもあります。リウマチの、手首用もあります。

背中に手が回らないので孫の手もあります。パソコンなら、トラックボールを使用してて、キーボードもほんのちょっとの角度が負担になるので、ちょっと左右に分かれたキーボードを使ってます。

目の疲労を避けるため、モニターをオレンジにしましたし、キー配列はローマ字でもかな入力でも親指シフトでもない入力法を使用してます。手の負担を軽くするためです。

あ、椅子は一丁目一番地で最初に買いました。これが一番高かったです。

という感じで、自分に投資をする、の意味が、体調を整えることにだいぶ力をかけててようやく人並みになったかな? っていう感じです。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();