ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

今日のなろう 2020/12/26

日々、なろう小説を読んでいるのですが(主に冒頭部分)、それをちょこっと紹介してみようという試み。

 

ああ素晴らしき【鑑定】スキル~ありふれたスキルのせいで王様に嫌われたが、実はものすごいレアスキルだったおかげでお金いっぱい信頼できる仲間いっぱいでしかもかわいい女の子になつかれて大変な件について~

 

【タグ】

R15 残酷な描写あり  オリジナル戦記 冒険 チート 鑑定 俺TUEEE 男主人公 西洋 ファンタジー 主人公最強 ざまぁ ハッピーエンド 追放 成り上がり 無双 レアスキル

 

【感想】

読書範囲がまだまだ序盤なので【第13話/連載中45話】、展開らしい展開してないです。

よくある、成人でスキル判定をして将来設計をするパターンですが、ちょっと変わっている点が2段階で判定することですね。

まずレアスキル持ちかの判定をして、該当するなら王都に招かれて詳細な鑑定で調べる手順になってます。

恐らく、スキルの方向性によって強制的に官僚にして、適材適所に振り分けるはずです。王政で、王権がかなり強いようなので。

タグにあるとおり、追放ものになっています。まったく主人公に非はないのですけどね。

主人公にポテンシャルがある雰囲気はするのですけど、まだ”溜め”の部分なので、どう結果を出すか? というところです。

 

異世界ジャンクヒーロー★タイムスリップで異世界へ

 

【タグ】

R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移  青春 ヒーロー 冒険 ほのぼの 近代 タイムトラベル パラレルワールド ハーレム ゲーム チート 人外

 

【感想】

読書範囲は【3話/連載中57話】。

青年が片道切符の可能性のあるタイムスリップで紀元前の世界に行く話。と思いきや、異世界に行く話。

タイムパラドックスはどうなってるの? とは思うが、個人的にこまかいことを気にしないので、普通の異世界ものとして読んだほうがいいのかな。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();