ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

マイクラのハードボイルドとハードモード

年末ですが、平日な自分です。

いくら連休だといっても、365日休みな人には平日となんら変わらない、という。

では、なにが違うかというと、見る番組が違う、くらいでしょうか。

うさぎとかめ、と言いますが、リアルで休んでるのはかめのほう、という認識です。スキルのないほうが、前進を実感できないというのはやはりモチベーションに難があるので、快適に進めるほうが前進するのです。

そういうことを考えつつ、いまから志をたてることを考えてる。

来年をどう過ごすか。

とりあえず、どうすごしたか、振り返れる仕組みを整えよう、というのが本音。

それで、だいぶ改善される。

うさぎになれる、ということ。

晦日、とはいうけれど、帰省とかのニュースも見てないし(ほんとに見逃した)、ああ、ネットニュースをみるべきか。

年越しそば、というけれど、うちは沖縄そばを食べるのが定番。しかし、今年の沖縄そばは麺が平たいきしめんっぽかったけど、いったい自分の年越しはどうなのだろうか。

 

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();