ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

文章を書いてからタイトルをつけよう戦略、たいていうまくいかない説

文章を書いてからタイトルをつけよう戦略、たいていうまくいかない説。

 

そうそう、小説家になろうとかのネット小説、よくタイトルを変えたりがあるので、イメージと合致しない作品が同一だったことがある。

 

それはともかく。

 

最近は涼しくなってきましたが、元気ですかー!

元気があれば何でもできる、という名言を残した人が亡くなりました。

 

名言が名言たる所以は、当時世界的にまったく無名のプロレスラーとボクシングのチャンピオンとの異種格闘技戦を成立させたこと。有言実行ってとこね。

 

という、格闘技にまったく食指の動かない人でも知っている、そういうエピソードがあるのがいいよね。

 

最近のタレントとかスポーツ選手とか、名前も知らないって言う場合、たいていは自分が歳をとっただけだったり。

世間の空気のメインターゲットから外れた私は氷河期世代

 

しょこたんとかギャル曽根をいまの若い子、と言ってしまうバグがあります。

 

と言うわけで、自分から有名人ネタを話題にしようとして、そんなにエピソード知らないよ? っていうドツボにハマったり。

 

それは置きつつ。

マインクラフトを今もなおやってます。

音声を使わないでできるゲームがそれくらいだから。

ネット小説を、読み上げさせて楽しむから、音声を使わないだけで無く、文章を考えさせる構図になってないゲームを選ぶ必要があって、それでいうと落ちゲーとかになりそうなものだけど、マインクラフトはそういう時にもできて、とても遊びやすいのです。

 

イクラを語ると長いか? っていうと、どうだろう。

今日は新しいMODを試しているので、それでできるかどうかを確認している。

MODで遊ぶことによって、PCスキルを向上させることができたんですよね。マイクラ様々です。

 

昨日聴いた小説は、

「帰還した地球にはモンスターが溢れていた」

冒険者稼業」

「万魔の主の魔物図鑑」

「クロの戦記」

「王家から追放させた俺、魔物はびこる森で超速レベルアップします」

出だししかきいてないけど、それでも数うちゃ心に残る文章もあるわけで。

 

それをメモし忘れるのが自分クオリティ。

そしてメモを忘れて目も当てられないっていうダジャレを止められないのも自分クオリティ。

 

普段からゲームばっかりなので、そういうのをナシにして、ブログとかもっと有用そうな文章を読みたいな、とか思ってたり。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();