
ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

「アウトラインプロセッシング入門」を読みました。

読んだのに下書きをせずに書くという。

しょうがないですね。メモを取らずに読むだけ読んだので。

なんの話? アウトライナーの話です。

アウトライナーといっても通じないでしょうか。

階層構造のあるテキストエディタ、でいいでしょうか。

文章をトップダウンボトムアップで精査する能力を秘めています。

そんないいものがあるのに、使わずに文章を書いています。

なぜか? 

書き溜めがないとその能力を発揮できないからですね。

今後は反省して、アウトライナーですべてのメモを取ることにしましょう。

そして生きた文章を作り上げるのです。

follow us in feedly