ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

お前を蝋人形にしてやろうか、お前は横綱にしてやろうか

いかにもデーモン閣下が言いそうな言葉をタイトルに。そう、今年最後の相撲がやっています。特に注目はしてませんが。

 

さて。そろそろブログを書こうか、と思ってます。

え、今までブログをさぼってるんじゃないかって? サボリではあるけど、ちゃんと書きたい欲求もあるのです。

 

ほら、ChatGPTってあるやん? あれの脅威はブログ記事をいくらでも作れるっていうところにあるじゃん?

いくらでも、仕事のできるChatGPT、もうブログをやるとしたら今が最後のチャンスだと思ってて。この先はChatGPTの大量のブログと競争だからね、それはそれで大変だ、とか思ってる。

 

などということを、書きつつ。

 

実は下書きをして、それをChatGPTに食わせて清書させようかとも思ったけど、ChatGPTに、自分の文体を真似ることができるかな? 出来そうだな、? 自信なくすからやめようかな←いまここ

 

話変わって。

 

イクラの話をちょっと。

 

久しぶりに、1.12.2をやったら、もう、酔う、っていうか、慣れない。

あんなに岩盤がちかかったら、やることない。っていうくらいには、今の深さが気に入ってたって気づいた。

 

イクラは5年以上やっているが、だんだんと使いやすくなってる、と解ったのね。

引き返せないのが悪いとは思わないが。

java版に戻れるだろうか? と今は心配。統合版をやってて、それでキリがつくまでやったらjavaに戻るつもりだけど、そのとき面白いMODがあるか?っていう。

 

 

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();