ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

ムダなムダ話

トルコがざわざわっとしているというニュースを聞いただけでブログを書こうだとは思わないけど、枕くらいにはなるかな?という見立て。

 

あと、介助犬の話を少し。介助犬はお仕事をしているという感覚はなくて、群れのルールに従っているだけだから、へたに遊ばせると介助をサボるようになる、という話。

 

動物愛誤家はこれをどう解釈するんだろう、という単純な興味はある。ああ、愛誤は誤字じゃなくて、愛し方が誤っている人ってことで。

 

EUにトルコは入ってたっけ?と、あやふやな知識では判断がつかないけど、トルコリラの通貨の価値が下がっているらしい、とは聞いた。

 

トルコは、以前にもクーデターが起きたことがあるとかで、慣れていることとはいえ、住民はたまったもんじゃないな、という感想。

 

トルコがEUに加盟の芽がないからといった、EUという「群れ」から離れてオイタをしているようでは、周りにしつけられるよ、とは思う。

 

その周りが、EU加盟国か、ISISかは、分からない。できればEUであってほしいけど。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();