ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

桶の理論と人生のパラメータ

今日のボカロ一曲。聴きながらご覧ください。

 

人生が上手くいくにはどうしたらいいか。

まあ、誰でも考えるよね。躓いたら。なんで躓いたんだろうって。

それを人のせいにしたら、もうお先真っ暗ですが、そうでないなら、学んでいきましょう。

僕が考えるに、パラメータと時間配分の問題がある。

例えば、勉強のパラメータがあるとしたら、それを習得するのに時間がどれくらいかかるか、という問題。

ルックスのパラメータに、まるで時間配分をしないと、オタクっぽい格好になる、みたいな。

パラメータに、どのようなものがあるかについては、人によって見解が分かれると思う。

ただ、成長というコンセプトを取り込んでおかないといけないなと。

あと、桶の理論というのがある。

ウィークポイントが、全体の性能を決めるというやつだ。

どれだけ得意なパラメータに振っても、性格にパラメータを振らないと台無しになる、とか。

そういえば、一つ言及しておかないといけないのは、運について。

運が悪くてくよくよするのは、くよくよするという感情のコントロールのほうにパラメータを振らなきゃいけない、という。

運自体にパラメータがあると思っちゃいけないってことね。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();