ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

マイクラで整地をしつつ

Minecraftをずっとやってます。

やってるっていうとどれくらいのレベルでか。一日もかかさず、という感じです。何年も継続してますが、それはそれで遊び方はイロイロ迷走してます。

現在は整地。地上部を海面の高さで削って、出てきた土で洞窟を埋める。そういう無為の作業をしてます。

それで、それを録画しようとしたら、Cドライブがいっぱいいっぱいでレッドゾーンに突っ込んでたんですよ。

しょうがなくアマゾン使って、SSDの換装をしてみようと。

換装。ようは入れ替えですね。クローンコピーという。

クローンというと羊を思い出しますが、マイクラの羊ははさみでジョキジョキする思い出しかないので、まあ、それを思ってだからどうした、という。ジンギスカンおいしい。

さて、換装。

実際のところ、換装のやり方でぐぐって、注意点を見て、それに気をつけつつやればなんてことはない簡単な作業なのですが、ケーブルをもってなかったらどうなってただろう?とちょっとその辺を書いてあるものはなかったかも。

そう、それで整地。

整地をしても。松明置いても、それで満たされることはなく。

遊び方がマンネリしてるっていうか。それ以外に楽しむ方法はないだろうか? と考えてばかりの最近。

壮大な企画をたてて、めんどくさい、とやめること、月に一回はあります。つまり、ひとつの計画に2,3週間しか取り組まない、という。その辺が、忍耐力がないところなんでしょうけど。

そうなると、動画を作って、縛りプレイをするほうが、なんか、継続できるのでは?という予感。

いろいろなプレイスタイルはあるけれど、やるのは自分の好みのプレイなんですよね、肌に合わない、という先入観のあるMODは入れないという。

そういう食わず嫌いも、飽きが来る原因かも。

follow us in feedly ** 注意 - Web Speech API非対応のブラウザでは音読できません */ (function () { if (!window.speechSynthesis) return; document.querySelectorAll('article').forEach(function (article) { var button = document.createElement('button'); button.type = 'button'; button.className = 'btn'; button.textContent = '音読する'; button.style = 'float: right'; article.querySelector('header').appendChild(button); button.addEventListener('click', function () { var synth = window.speechSynthesis; var body = article.querySelector('.entry-content').textContent; var utter = new SpeechSynthesisUtterance(body); synth.speak(utter); }); }); })();